8月末に左胸の肋骨に激痛があったことをブログに書きました


当日はかなり痛かったものの
次の日には違和感くらいになり
夜にはすっかり治ったので放置していたのですが、

また9月中旬に違和感くらいに痛くなり
しかもそれが3日くらい続いていたので、
7月末から腹痛で数回通っていた外科で相談しました。

いろんな可能性はあるけど、心配なら
レントゲン撮っておく?と言われ、
心配だったので撮ってもらいました。

が異常なし。

8月末に痛くなったのは生理開始の2日前だったので
月経随伴性気胸の可能性もあるので、
次の生理後にまた来てもらって、
もしまた痛みが出たとしたらCTを撮りましょうということになりました。


つづく