こんばんは♪

昨日、今日と天気には恵まれたので、家の近所を歩いてみました🚶‍♂️🚶‍♀️

昨日は、歩いて「上有松のTSUTAYA」を経由して「喫茶ノバール」に行きましたが、今日は、片町まで歩いてから帰りに寺町にある「いも屋Cafe楽(tano)」に行ってきました☆


注文したのは、「さつまいものポタージュ」です🍠

使用したさつまいもは、五郎島金時だと店主が言ってました☆

飲んでみると、ほのかな甘みがあり、とても飲みやすくまろやかで美味しかったです♪

店主とお話ししていたのですが、去年の今頃にオープンしたお店だそうで、元々、料理人だった店主が観光地にあったお店をしようと考えた時に、さつまいもに目を付けて始めたそうです♪

とても話しやすい方で、ホッコリしました☆

いつもだと車でササっと過ぎてしまう所も、歩いて移動する事で発見出来るお店があるんだって事に改めて気付かされました!

これからも出来る限り歩いて、新しい発見をしていきたいです😃✌️

そんな今日の1曲は、10-FEET 「ヒトリセカイ」です♪

今年のミリオンロックのCMで彼等のこの曲が流れているのを聞いて、めっちゃビビッときました❗️

勿論、バンド名も多少の曲も知っていましたが、この曲は知らず、衝撃を受けました❗️