昨日ユンギの会見を見ました。
少し元気なく見えて、心配になりますね。



朝から霞んでる。

韓国もかなり蒸し暑いけど、
日本の命の危険を感じる暑さよりは
ほんのすこーしマシかな?
という感じ。

東京と違いどこも空いているのが良い!
道も、公園も駅のホームなども。
東京都心よりは人が少なく快適さを感じます。

朝、ホテルからの景色



8時過ぎ頃ホテルを出発し…
地下鉄乗り継いでまず
①HYBE社屋へ
既にこの頃9時過ぎ
(電車の移動自体は30分弱でしたが、
龍山駅到着から写真撮ったり、少し迷いながら歩いたらHYBEまで徒歩15分くらい?)

日本人アミ多しです😂
会話が筒抜けでちょい気まずい🤣

あまりに大きなビルで
全体を撮り📸にくいので
向かいの通りから

行く道でこんな旗も。


細かいエピソードは

また後日書けたらと思いますが…


またまた日本語がお上手なオジサマとの出会いがあり…🤣HYBE社屋近くの

②龍山歴史博物館へ

オジサマどんなご職業の方だったんだろ。。

20分くらい?中を一緒に案内してくださる🤣

連れて行かれた感じだけど🤣🤣

オジサマが撮ってくれたサジン↑

龍2匹の形をした地形?が由来で
龍山という地名という事。
昔は御殿様?とかお偉いさんの別荘地だったと。
ちなみにこの龍山歴史博物館の建物は
昔病院だったそうな。


その後
近くのComposecoffeeを探すも
見つけられず、地下鉄で明洞へ移動。
龍山駅は大きくて一人だけ軍人さんを
お見かけしました。

明洞に着いて繁華街とは反対方面?の
Composecoffeeへ
1軒目はお休みでした😭↓ 

土曜日休みの店舗、多々あるみたいですね。
キリスト教の関係??
ヨーロッパは多いよね〜土日休みが。
日本では考えられないケド😅


そこから徒歩6分くらい?の2軒目
開いてました〜🙌🙌🙌😍
③compose coffee

念願の〜Compose coffee飲めました!!
そしてカプホGET〜😄
ブルーレモネードとホットのコグマラテ

韓国はどこも喫茶店や食堂が冷房ガンガンに

効いている所が多く、ホットで正解でした😅



④明洞ダイソー


CDショップにてテテを発見(BTSコーナー)


明洞へ行った目的は、Composeの他に
息子希望のソウルタワーへ
行きたかったのですが、ロープウェイ乗り場に
辿り着くより先に…
freewifiのバッテリーが切れてしまった
のと、ダイソーで嵩張るお菓子を購入し
一度ホテルへ戻る😓
(地下鉄にて)乗り方だいぶ慣れました。


明洞で⑤タンフルを食す。

(新大久保にもあるけどね!😅)

美味しかった〜✨





2時過ぎかな?遅めのお昼ご飯

⑥狎鴎亭にてソルロンタン

ホテルに戻ったら眠くなるし疲れてたけど
2人供頑張って😅外出。ホテルロビーで
TAXIを呼んでもらい
(ソウルタワーから
ちょっと息子に妥協してもらって)
⑦ソウルスカイへ

ロッテワールドの近くだよー


ユンギ&ナムがやってたこれね↙


その後

もう夜🌃に近い時間だけど

地下鉄で数駅乗って…

⑧COEXモール

ビョルマダン図書館を

見てみたかったんです。


COEXモールって巨大すぎた…🤣
夕飯はモール内のこのお店で

美味しかったですよだれ


ダイソーでこういうの買ったりね🤭😁

今日はあいにくの天気で時々雨が降ったり
やんだり💦蒸し暑くて。
息子は最後の方は、足が痛いといいながら
二人共頑張りました…。
色々欲張って
充実した(ケド長い)1日でした😅


サムネイル

お読み下さり

ありがとうございます💜