本日の日記は 

ほぼ私事ブログになります。

GWに2泊3日で那須&福島へ旅行に

行ってきました。


色々細かく書くとキリがなさそうなので😂

なるべく簡潔にまとめま〜す。


昨日はこどもの日でしたね😆
アイドル達の子供の頃のお写真
Xで流れてきて可愛かったなぁ😁
テテもかわいいね💕


1ヶ月前くらいに急いで予約を取ったので

那須地域や宇都宮のホテルは埋まっていて

ホテルは鹿沼に取りました。


◎1日目は早朝に家を出発して

宇都宮の鬼怒グリーンパーク

こちらは水上アスレチックや川遊びが出来て

ファミリーにオススメです👍

朝8時前には到着しましたが

すでにまぁまぁ人が。。。😂


お昼は、宇都宮餃子正嗣を
買って川沿いで食べました。
宇都宮は、餃子沢山ありますが【正嗣】
オススメですよ〜😋😁
グリーンパーク内でも焼きそばや
かき氷🍧など売っていて
レインボーハットグも一つを皆で分け分け。。



午後は昨日のブログ

N'sYARDお隣の道の駅へ⬇


◎2日目は福島までドライブして
裏磐梯〜五色沼湖沼郡をハイキングしました。
息子はご機嫌が良くて
ドラえもんの歌をずっとまぁまぁな
声量で歌いながら歩くし
娘は日頃の悩み相談?とか常に
喋りっぱなしで…爆笑
楽しかったです真顔疲れたけどね…🤣
なんであんなに前髪気にするんだろ??😂

ボートにも(2名ずつで。最大3名乗り)
乗りました。
操縦するの結構重くて難しかったけど爆笑
慣れたらとても楽しかったです。

五色沼

色々名前がついてはいるものの
実際は5色ではないのね…??😅

その後
鶴ヶ城へ


私は歴史や城には疎いのですが💦

今回こちらの鶴ヶ城(会津若松城城址)へは

こちらの『荒城の月』の歌碑を

観に行きたくて。。




最初手前の木の札が歌碑だと勘違いして

「1番〜4番までの歌詞が…ってどこ??」

って言ったら家族が「えっ?不安ポーンニヤニヤ」って

なってました🤣



鶴ヶ城でセット券を購入してこちらの

日本庭園にも行きました。

御薬園(おやくえん)


花が沢山で綺麗でした。
子供が早く帰りたいとうるさくて💦
御抹茶はいただかなかったけど😭
とてもゆったりした素敵な所でした。


夜に行った(鹿沼の)レストランが
森の中ですっごく素敵な雰囲気でした✨
そして聞こえてくるカエルの大合唱が
すごかったです!爆笑


◎3日目は当初ノープランで。

もう一度那須に行ってもいいな〜と

私は思ってましたが

子供の希望でもう一度鬼怒グリーンパーク

こどもの日だったせいか、

水上アスレチックが激混みでびっくり

凄かったです。。😅

日差しが強くて暑かった。。

日に焼けました…ネガティブ



以前住んでいた家の近くへ行ったり

宇都宮市内のレストランでランチして

お土産を買う為に道の駅に寄ったり。。

夕方帰り始めましたが

道が全体的に渋滞していました〜😅


旅行は楽しいけれど戻った後の

洗濯物が大変ですよね〜…😓😵

しかもずーっと一緒にいると

若干旦那の嫌な所とかいつも以上に

気になるというか。。。🤣

そうならない人もいるのかな??😅

なので楽しい反面頭ではテテのことを考えてる時間

多いです🤭🤭



 観たい!!⬇けどスカパーは

ハードルが高い。。。🤣💦

 



サムネイル

最後までお読み下さった方

ありがとうございました🙇

いつもご訪問&いいねも

ありがとうございます💜

とっても嬉しいですニコニコ


ジン君除隊まであと37日

ホビ除隊まであと164日

ユンギ除隊まであと411日

ナムテテ除隊まであと400日

ジミングク除隊まであと401日