【植え付け】ディズニーランド・パリ | 飛ベナイ鳥

【植え付け】ディズニーランド・パリ

 

テネット記事書いてネタバレ記事も書きたい!

といいつつ、、、

あれからネットをいろいろ漁って自分なりに納得できて

腑に落ちちゃって終わっちゃいましたw

 

それはそれとして……

 

今回のテーマはガーデニング!

実はひっそりやってました。

1年くらい前に。突然。

やってみよう!って思い立って。

 

思い立ったが吉日が座右の銘と言っても

過言ではない私でありますのでね。

 

まぁーわからないなりに手探りで

いろいろやってみましたこの1年。

 

今年の梅雨は挿し木チャレンジにどハマリして

調子乗って増えすぎて逆に困ってますw

特に紫陽花~

紫陽花って強いね……

剪定ついでに挿してたら挿した分だけ増えたwww

 

30本くらいなって植えるところもないけど

せっかく増えたの捨てるのも気が引けて

正直困ってますwww

 

実はひっそり余った土地活用して

畑もやりはじめました。

これは最近。

大根、玉ねぎ、絹さや植えて

今は大根間引きしたところ~

 

毎日猫との戦いw

水まきにいったら穴が増えてるんだもんねぇ

悔しいぜ!

 

そんな折…

テレビで見たよ!

ディズニーランド・ローズピンク薔薇

 

そういえば…

2,3年前にホームセンターで見かけたな…

と思いつつテレビ見てたら

咲きながら色が変わるとか

ディズニーランドの開園のために合わせて品種開発されたとか

そ、育てたい…!!

と思って調べたらなかなかいいお値段で…

 

探しまくって少し安いサイトを発見!

迷わず注文ー!!

届くのは年末年始くらいになりそう。。。

 

そこで「ディズニーランド」で検索したら

もう一つ出会った!!

ディズニーランド・パリチューリップ

 

全然知らなかったけど、チューリップの一種みたい。

話によるとパリのディズニーランドの20周年を祝して

開発された種類なんだとか??

しかもちょうど植え付け時期今じゃん!

と思って買っちゃったーーーチューリップチューリップチューリップ

 

ふふふ。

楽しみに待ってた~ら~

昨日届いた!!

 

 

ご丁寧に植え方とか花後のこととか

書いてくれてる。

 

中にはこんなに綺麗な球根!

 

 

こんなに綺麗な球根見たことねぇよ……

 

実は昨年も植えたのですが…

小学生以来のチューリップ……

苦戦しまして……

ディスカウントショップで1個10円とかで買った球根だったので

安かったせいだ!!!

と思ってたんですが、この説明書に書いてあった。

 

乾燥は花が咲かない要因の一つです

って。

 

言われてみれば…

球根植えてから水があまりかからないところに

置いていたような……

 

そうか…

球根の状態でも水をあげないといけないのか……

 

今思えば当たり前のことですよねwww

 

ど初心者だったんだ…

ごめんよチューリップ……

 

とりあえず、説明書を熟読して

忠実に植え付け完了しました!!

 

今回はちゃんと水やりします…w

発芽が楽しみです~~!!

 

2020.10.24