こんにちはニコニコニコニコスター



忘れないうちに
今年のオボイナルのことを✏️






5月8日は
日本では母の日でしたニコニコ



日本のお母さんには
お花とメロン🍈
送りました飛び出すハート
久しぶりに花を送りたかったハート









お母さん、すっごく喜んでくれましたおねがい
お花ってなかなか貰うことないから、
嬉しいですよね🥰🥰❤️






そして韓国は
両親の日。



我が家は仕事があるので
次の日(9日)に行こうとしたのですが
その日は予定があったので
一週間早く行ってきましたひらめき





その前にびっくりマーク
義姉が美容室を移店したので
お祝いがてら
施術してもらいましたスター




パーマをかけたので
三時間かかりました泣き笑い





1時半ごろ、
義両親が美容室に到着。



旦那は2時を過ぎるというので
みんなで待ってたのですが
いくらたっても来ない💢


旦那の"もう着く"は
10分どころか、30分かかるのは
いつものことむかつき


わかってるのに
イライラしかしないです魂が抜ける




実は私たち、
一緒にご飯を食べるとだけいって
どこで食べるかは決めてませんでした←おい



旦那にどこいくー?
と聞いたら、
あそこにいこう!
と提案してくれた
お店に行きましたにっこり




そのお店についたのが
14時30分。



"15時からブレイクタイムだけど、
韓国は15時までに注文すれば
それ以降はお店にいれる"



と変な決めつけをする
義姉と旦那。




行ってみたものの、
席について

"15時までには出てください"

と言われる始末不安



しかも、接客のおばちゃんが
態度悪いから私たちも
気分悪くなっちゃって赤ちゃん泣き




無心で食べましたニコニコ



今回のメンバーは
義父、母、姉、旦那、私
の5人で、
実はこのメンバーで
外食するのは初めてガーン





いつもよく話す義兄さんがいないので
何度も無言な時間がありました。




口を開けば、
お金のこと、不動産のこと、
税金、保険のことなど。




途中から
もう気まずいし、
話しはつまんないしで、
帰りたくてしょうがなかった真顔




うちの家族だったら
どーでもいいことを
あーでもないこーでもないって
笑いながら話して
ただただ楽しいけどなあ~
(日本の家族が恋しい悲しい)





韓国でお店をやっていて、
韓国人のいろんな家族を見てきたけど、
家族全員仲がいい家族って
あんまりいないなぁと思います、




なのに、
お祝い事などは
しっかりやるもんだから、
うちのお客さんも
家族一緒に来たものの
全く会話をしない家族も多いです真顔




だったら
集まらなきゃいいのにって思うけど赤ちゃんぴえん
韓国は、集まったという
形が重要なんだなぁと
改めて思います。




話しが逸れましたが、
美味しい料理なのに、
急かされて食べ
無言が続く楽しくもない
集まりにウンザリしつつ
お店を出てカフェに。





コーヒーを飲みながら
つまんない話しをしてたら
急に旦那が私の財布をとり、



"相変わらずお金なくてごめん、
来年は頑張るから"



と、義両親に
20万ウォンずつ
渡してました魂が抜ける魂が抜ける



いや、
あたしの財布ですけどニコニコ💢






そしたら、
ありがとうニヤニヤニヤニヤ
と受け取り義母が一言。




"子供の日は???
何か子供たちにあげないと"





はいあんぐり???


子供の日って
親がしてあげるもんじゃないの?
てか、それを
義母が催促するのは




違うんじゃね???




ドン引きしました昇天
義姉は
"いらないよ~~~"
って言ってくれましたけどね。
(その時、義姉にも
移店のお祝い100万ウォンあげてます)





息子から
どんだけ、吸い取る気なんでしょう悲しい





結婚して三年目で
義家族とも大分
楽に接することができるようになったけど、




やっぱり
苦手だな


と思うのでした泣くうさぎ





ではまたねうさぎクッキー