早いもので1週間!

すぐ生まれるかも!と脅されまくった日々でしたが(油断禁物)

今のところまだ、自覚症状としては張りもなく、穏やかな?日々?です


状況から、NSTが毎日なんですが…

まだ27週、赤ちゃん推定1,000kg


お腹で動き回るため、心拍取れずに

看護師さんにはご迷惑おかけしてます…


安静度MAXな私

シャワーはNGで、週2回の洗髪のみ


まぁ…慣れますけどね!!

家と違ってクーラーはめっちゃ効いてて

(わーい、冷房代助かる〜✨)

汗かかないし


リトドリンの張り止め効果に疑問はもちろんあるのですが…

看護師さんと話していて、地域格差がすごいな、と思いました


NICUってそもそも小さく生まれた子供達をみてくれるところ、と一括りだったのですが

もちろん地域によって病院数、病床数が違う…

ここまでは想定内


ただ、病院によって、NICUで受け入れ可能な週数が異なる


らしいのです。


田舎に行くほど、切迫早産での退院週数が遅くなる

NICUの受け入れ態勢の問題もあり(もちろん赤ちゃんのためというのが第一ですが)

出来るだけ生まれないようにギリギリまで退院させない


らしいのです。


都会だと受け入れも多いから、ある程度週数浅くても

安定してたりすると32週あたりから退院の対象になるとのこと…


こればかりは仕方ない😊

諦め大事(笑)


凹んでいるヒマあったら鍛える

⇨凹んでるヒマあったら、骨盤上げる!


ストレスで胃に穴が空いたりするのだから、「治る」というイメージで、塞ぐこともできる

⇨36週で退院するんだ!!!豪華なご飯食べに行こう!先生を驚かせよう!!!!




スタバの桃とアールグレイのケーキ…食べたい(笑)