思うより減ってない笑



まぁ筋肉ついてきたので一旦はよし笑笑




最近やっと腹筋さんこんにちは!


腹筋を使っているな、と思えるところが増えて来ました


妊婦〜産後でなかなか痩せないのって

この

腹筋をナチュラルに息するように使っていた生活の仕方を

忘れているからじゃないかと思います


妊婦の時、起き上がる時は手や腕を使っているし

お腹に圧はかけられないし

産後は余裕なくて気づかないけれど、

そのままの生活していると、腹筋全く使ってない状態


日常的に筋トレしている今だから気づいた事実

まだ起き上がる時は腕頼りにしていることが多い💦

というか、どうやって起きていたか忘れた


漫画読みながら


正座→後ろに倒れる 前太ももストレッチ

(の形に寝たままなる)

横向いて、バレリーナの様に足上げ50回

反対も

仰向けで両足あげて、横に開閉

縦に開閉


正座→後ろに倒れる 前太ももストレッチ

(の形に寝たままなる)


疲れてたらこれで終わり


余裕があれば足上げ腹筋

これも寝たまま


今日もアイス食べてしまった

今日は50回を60回にしようかな…