ここ3日ほど

奇声が激しく

寝て→奇声

繰り返すので…


筋トレ→足上げ、腰上げのみ

(メンタルきた)


旦那さん→飲み会続き→キレた


それでも、お腹が凹んできました!

下腹がまだやけど…


ベビーキャリアも、キュッと絞めると

お着物着てるようにお腹がキュッとなります


このまま順調に、年末までに減りますように!



歩く歩く歩く


母乳マッサージ

受けてみました!


半信半疑だったんですが…


もっと早く

受ければよかった


母乳のことあまり考えず

というか

考える余裕なく

出てたから出るだろうと怠慢でした


[母乳のために]

肩周り、首周り、コリを少しでもほぐす

水分を2Lくらい取る

乳も首も、冷やさない

足首大事だから出さないこと



足の冷え対策徹底し


お茶たっぷり飲む


最近出かける時も持っていくようになりました


授乳中に胸が冷えるので、ネックウォーマーで温める




とりあえず対策はしてるんだけども


Before Afterとして


乳が冷えてると指摘

確かに冷たかった

→温まった


あまりに張らないんです

→張るというより、溜まってる実感湧いてきた


出が悪くなった

→噴水様になった



ついでに

よくお茶を飲むので、

便通もかなりよくなり、トイレの回数も増えました



母乳過多になる成分として書いてあったフェンネル

これも試してみようと購入✨

別に飲むか、一緒に沸かせてしまうか…??


明日くらいの数値に期待!