切迫早産41日目

最後から2番目の土日


なんだかワクワク!!ワクワクって大事!!

何をするにしてもね!

土日恒例のテイクアウトランチもあるのでワクワクてへぺろ


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


友達と話してた

『嫁が切迫早産で入院してて大変な時に、旦那は飲みに行く問題』

これは難しいなぁと…


私が飲むほうやし、急に一人になったらどーするかなぁ

寂しいから行っちゃうかなぁ


飲まない方からしたら、理解もできない!ってレベルなのかも。

友達はめっちゃ怒ってました。


連絡がつかない、なんかあっても飛んでこれない

これは絶対だめ🙅‍♀️

命の危険があるからね


結局ボーダーラインは人それぞれで

あとは、旦那さんのどれだけ、どこまで思いやれるかによるのかな


※離婚問題にもなりかねないので、めっちゃ大事ですよ旦那さん!!


退院してからの飲み会は、(ノンアルは可能)飲酒は絶対ダメだけどね!

なんかあった時に病院連れてって貰わないと💦💦


お互いの思いやりが大事なぁと思った出来事でした。


妊婦さんの入院中の状況にもよるかなぁ、

ウテメリン点滴+マグセント

とかなら許せないかも…

私は今は経口薬だけだから、自由度も高いし少し心の余裕があるのかも。それでも話し合いは必須でしたが…

認識のない旦那さんも多いだろうしね!

(点滴の副作用がきつ過ぎた)


花花花花花


一月以上入院してると、2-3回目だなぁと思うお食事も多いです。


1番節約レシピやなぁ…

と思うのがこちら↓



卵の、蒸し焼き(うどん入り)

栄養価的にどーなの笑い泣き

いや、計算してくれてるのは分かってますけどね笑笑

+ちょっとの椎茸?も入ってる


お家だったら、鍋の余りとか賞味期限とか、分からんでもないんだけども

病院だったらわざわざ茹でて→入れてる???


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ


同室のおばあちゃま

明日にも退院されるようです。

いーなぁ(笑)

私も退院が近いとはいえ、羨ましく感じますニコニコ


そういえば

まだ30週くらいの時は、入院したての頃は、

33週の人ですら羨ましかったなぁ…

35週の人のブログ読んでも羨ましくて、泣きたくなったなぁって。

お門違いやけど、なんだかイラっともしたなぁ

同じ気持ちを経てるって分かってるんだけどね

切迫早産で入院や安静にしてる人は、きっと時間もあるしで同じように検索してるのかな。

同じ気持ちの人もいるんじゃないかな。と


もし偶然このブログに当たって、読んでる人が同じ気持ちなら

同じ気持ちを乗り越えてきたから、大丈夫だよって伝わってほしいな


その羨ましい!も、イライラも全て普通の感情だよって


今はこの瞬間が永遠に、終わらないように見えるけど、1分後は必ずくるし、夜は来るから、朝も来るよ

朝が来たら、また一日が進むよ


良く頑張ってるよね

しんどいよね入院


大丈夫大丈夫、

誰だってお腹は張るよね


色々きつかったよね


赤ちゃんは思うよりタフだから、信じてあげて頑張って!

ちゃんと安静にしてあげてるんだもの、大丈夫だよ


何かあっても、病院にいるんだから大丈夫!安心してていいんだよ

大丈夫大丈夫


不安もあるよね、でも大丈夫だよ


毎日毎晩、読み返してるおすましペガサス看護師さんおすましペガサスの言葉

大丈夫大丈夫ウインク


さー、今日はテイクアウトランチdayだ✨


今日も一日ハッピーで

お腹柔らかい日が過ごせますよーに!