今までは月に一回の病院でしたが、今回から2ヶ月に一回の病院になり初の受診日。



毎月行ってたのに2ヶ月ぶりに行ったら、受付で何を出すんだっけ?とか忘れてもたもた驚き



そして、今までは午前中だったけど、娘も病院に一緒に行きたいというので初めての午後に予約しましたニコニコ



だけど、今日だけなのか、いつも午後はこうなのかわからないですが、めちゃめちゃ混んでいて、予約時間から1時間以上待ちましたガーン

予約の意味とは・・・。



他の小学生や中学生?は、ちゃんと宿題を持ってきていて待合室でノートやらプリントやらを膝に乗せて書いていて、上手に時間を使ってましたが、まさかこんなに待つなんて思わなかったから私達親子は宿題なんてもちろん持って来ていなく、娘もまだ??と飽きてきたようで、ちょっとグズグズし始めるし、私も2ヶ月分の物品で大荷物だったので車に行きたかったけど、いつ呼ばれるかわからないから動けないしで今までで1番大変でした不安



やっと呼ばれて先生と2ヶ月分の血糖値の推移とかを見ながら困っていることを伝えたり、娘も自分が疑問に思っていることを伝えたりとしっかりお話出来て良かったです照れ



娘の疑問↓

同じ学校の1個上の学年に、同じ1型糖尿病の女の子がいて(同じ主治医なので先生も知っている)その子の使っている注射が自分とは違うからそれが気になる事。



先生もしっかり答えてくれて、超超速効型と言われる注射だと教えてくれ、娘も夜ご飯の前だけノボラピッドではなくお友達と同じ注射を使って見ることになりましたニコニコ



娘はちゃんと話せたのに私は、血糖値のコントロールが上手くいかなくて、高い時もあるけど、低血糖にもなってるから単位をあげるべきか、あげるならどの注射をあげるのかで頭がいっぱいで、予防接種の予診票の所に主治医に予防接種打っていいか確認したかみたいな欄があったから聞こうと思ってたのに帰宅してから聞き忘れていた事を思い出すという笑い泣きまた2ヶ月後に聞かなきゃ無気力



そして会計でも待たされ、帰ろうと思ったら出口が閉まってたびっくり



えっ?って思ってウロウロしてるけど、受付の人も何も言ってくれないし、しばらく封鎖された出口付近でウロウロしてしまったけど、どうやら時間外の時間になったらしく、時間外出口を利用しなくちゃいけないみたいということに自力でたどり着き、時間外出口から出たものの、いつもの出口とは真逆から出たもんだからどうやって駐車場に行くのか?行きと帰りが違う道だと方向音痴にはかなり不安不安大学病院が広すぎて迷子になりかけ、帰るまでにも時間がかかり、気づけば2時間以上も病院にいて、外はもうすでに真っ暗でした驚き



久々の病院が初めての事だらけで疲れちゃいましたが、次回は娘の血液検査と尿検査があり、娘の希望で学校に行く前に病院に行きたいとのことで朝一の予約にしたので待つことなく、出口も封鎖されず、迷子にもならずに帰れるはず(笑)