こんにちは。

整理収納アドバイザー

中村まりこです☺️

はじめましての方は

こちらをどうぞ




小学三年生女子👧と

年少男の子👦の

子育て真っ最中。

今の会社に勤続17年目、

ワーママ歴8年です♪





ブログの更新が空いてしまいましたー😂

元気に過ごしておりますが

実は今、資格取得のために勉強中でして。

今年中には取れるとは思うけど

なんせ今は通学もしてるので大変です🤓





今日は、私が最近思ってる

晩ごはんについての話。






毎日、毎日、晩ごはんの献立考えるの

大変ですよね…😭😭




そう、わたしはこの本に出会ってから





晩ごはんは

同じメニューばっかりでも

いいんだ



と思えるようになったんですよね💡

そう、とくに男子や子どもって

別に新しいメニューは欲してない…ネガティブ




なので、最近はとくに



ハンバーグを

美味しく作れるよう

研究中。


\



ハンバーグを何回も作ってるから

要領もどんどんよくなってきて

一番最初にすることは

フライパンを用意して油を

しいておくこと!!☝️に

たどり着いた😁笑




ハンバーグをこねたら

そのままフライパンにインできる🙌🙌

手を洗わなくて良き🙆‍♀️





そして、ハンバーグの分量も肉700グラムとかで

作ってたけど作り過ぎるとさすがに

次の日のお弁当に入れても

余って食べきれなかったので

肉は500グラムくらいのを買う!とかね😁




味付けは前から肉に対して1パーセントの

塩と決めててそのまま実践中。

あとは玉ねぎの分量やパン粉も

自分のなかでのマイベストを

出せるようにノートに書いて

次回に活かせるようにしてる🙆‍♀️




夏休みの研究みたいですよね💡

何度も作ればだんだんうまく

なっていく!!

研究は続く。。。




こんな記事を書いてます👇





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

フォローしてね…

お問い合わせはこちらから