こんにちは。

整理収納アドバイザー

中村まりこです☺️

はじめましての方は

こちらをどうぞ




小学三年生女子👧と

年少男の子👦の

子育て真っ最中。

今の会社に勤続17年目、

ワーママ歴8年です♪





ここ最近は

寒くなってまたまた防寒対策が

必要なこの頃。







今年も、こちらにお世話になってます🥰

サーモスのスープジャー!!






この日はクリームシチューを。

夫の分も。これとおにぎりがお昼ご飯。





私は380mℓのサイズを使ってますが

たっぷり入れると夫でもこの量で満足

してくれるくらいなので充分です👍





わたしは、スープを入れる前に

お湯を入れて蓋して容器をあたためて

お湯捨ててを2回繰り返してから

熱々のクリームシチューを入れてます🥰







その方がお昼あったかく食べられる!!

シチューとかちょっとドロっとしたのは

冷めやすいけど

豚汁とか汁物はかなり熱々で食べられる!!

やけど注意⚠️くらい熱くなる😂





で、これ、お鍋からスープジャーに

入れるとき、大きな、おたまだと

スープジャーの口からはみ出て

入れにくいんですよね…もやもやもやもや







だけど、たまたま持ってた

無印のおたまだと小さめで

ジャストサイズ!!





サーモス専用のおたまもあるみたいだけど

わざわざ買うのもなので

家にあった無印のがピッタリで

うれしくなりました🥰


でもこの無印のおたま、持ち手が

プラスチックじゃないから鍋に入れっぱなしで

あっためると熱くなってしまって持てない…






普段はあんまり使ってなかった

けどこのスープジャーの時には

ピッタリなので良きとしてます!!!笑



スープジャー、買おうか迷ってる

方の参考になればうれしいです💖





今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

フォローしてね…

お問い合わせはこちらから