こんにちは。

整理収納アドバイザー

中村まりこです☺️

はじめましての方は

こちらをどうぞ




小学三年生女子👧と

年少男の子👦の

子育て真っ最中。

今の会社に勤続17年目、

ワーママ歴8年です♪





スマホ、毎日どれくらいの時間

使ってます??🙄





子どもが長い時間見てるのも

気になるけど

自分も画面見過ぎたりも

気になるので、最近取り入れたこと。





夜9時半になったら

使えないように

制限がかかるように

しています😂



大人で、そんな人いるの??って

感じやけど…笑笑😆




睡眠の質を良くしたい!!

なので、

寝る前にスマホ見るのは

良くないって聞いたことあるので実行。





だから夜更かしできない…😂

そもそも夜更かしが得意ではないもやもやもやもや

でもたまに週末とかは

夜9時半以降も見たくなるから

そのときは、



今日は制限を無視!



っていうのを、選択してる!笑😆

そういうのもできるのが大人の

いいところ。笑





他にも制限というか設定を

してるのがあって、

私の携帯はiPhone14なんですけど




画面に近づきすぎると

制限がかかるんです!😂






こんな風に警告されます⚠️笑!!




でもちゃんと手を離すと






オッケーって表示に変わる😂

なので、子どもにYouTube見せるときも

近づき過ぎなくて

いいんですよ〜!!

子どもは嫌がるけど。。






これは設定の画面との距離から

設定できるので

iPhone14以降の機種の方は

設定できるかなと思います!




スマホの、「設定」からの

「スクリーンタイム」を押すと、

この画面が出てきて




黒丸のところで

夜9時半以降は使えないとか

設定が、できて



ピンク丸のところで

画面との距離が近すぎると

警告してくれる設定ができますよ😊






参考になればうれしいです〜!

自分で自分を律するのは難しいけど

ぼちぼちいきましょ〜







今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました❤️

フォローしてくれると嬉しいですおねがい

フォローしてね…

お問い合わせはこちらから