こんにちは。
ワーママ歴8年、
今の会社での勤続17年目。
整理収納アドバイザー
中村まりこです
はじめましての方は
お部屋が散らかっていると
片付けないとな〜
と思いつつも面倒に感じる
そんなことありますよね??
片付けって面倒だから
後回しにしてしまいがち…
それに時間がかかりそうだから
また今度にしようと後回しにしがち。
私もその傾向大いにあります😂!!
そう
「整理」して
「収納」する
って結構大変だし、
時間がかかる…💦
なので
「整理」
…要、不要に分ける
「収納」
…使いやすいところに収める
これを同時に、同日するのではなく
まずは『整理』のみをする
そして、それを、繰り返して本当に
必要なモノだけになってきたら
『収納』していく。
こんな感じで分けて考えると、
取り組みやすくなりませんか??
誰でも目標が大きすぎたり
遠すぎるとしんどくなってしまうもの。
だから目標は小さく、
スモールステップで
やりきった!感じがあると
継続できるんですよね〜!
まずは、
『整理』…要、不要を分ける
だけ、そして引き出し一つとかでも
気持ちはスッキリするかなーと
思うのでぜひ試してみてください〜!!
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️
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