~あなたのおうち一緒に片付けます飛び出すハート
 
 
日本一親しみやすい整理収納アドバイザー
中村まりこです指差し
 

 はじめましての方はこちら

まりこのプロフィール




 

 



夫から教えてもらったわたしの寝言。。。



爆笑めっちゃ大きい声で、


「早くしなさい!」



って言ってたで〜笑い泣きと。


どんな夢見たとかも覚えてないけど…

子どもに怒ってたんだろうか??笑


ちょいとお疲れ様モードでございま〜す笑い泣き笑い泣き



いや〜モノ選びって大変ですよね泣き笑い



このブログでも色々なモノを

紹介しちゃってましたが…勝手に色々と。




で、最初、ブログを始めたときは

更新頻度を上げたいという気持ちもあって…



ネットで見た商品を購入して

使用する前にブログにあげたり

しちゃってたんです…

追記しておきます…






でも何ヶ月か経って使わなくなったモノがあって

これなんですけど…




見た目可愛くてオシャレー!

しかも底が外せるから洗いやすい!と


まだ使ってないのにこれはいい品や!

と思ってブログにあけました。



が、、、、



すみません。

今、全然使ってません。えーんえーんえーん



まぁ、冬になったからなぁ…とも思うんですが…

冷たい飲み物よりあったか〜い飲み物が

欲しい季節だからかもしれないですが…



何で使わなくなったのか?考えてみました…

①ルイボスティーを夜に作るのが面倒になった。


これルイボスティーの茶葉を下に入れてそのまま一日しても大丈夫のやつなんです。


それで、寝る前にルイボスティーを作っておく方が味がしっかり出ていいんですが…

それがめんどうになりました。チーン。。。



②ルイボスティーを入れてると茶渋みたいなんができて汚なくて使う気が薄れた

これ、底が外せて茶漉し無しのパターンでも使えます

付属品はいるけど。




でもこの溝に茶渋ができて

何となーくめんどうになりました。



③飲み口がちょっと大きくて飲みにくい


これが一番の理由かも。

ペットボトルくらいの口径なら飲みやすくていいんですが…こちらの口径は32mm。すこーし大きいんですよね。

それがなんとなく嫌でして…



ほんま、これって見た目オシャレやな

とは思うんですよ。

ネットのページでも載ってるし

って今、調べたら売り切れてますね…

やっぱり人気なんだろうか?



なんか、売り切れてたら買っておいて良かったという気にもなってきました泣き笑い

単純。


でもオシャレだけでは主婦は満足しない

ですもんね。機能性とオシャレの両方を

備えてる物が欲しいな。


いや〜モノ選びって難しい。

自分の基準が難しすぎるんだろうか?笑




でもいいモノに出会えたときって

めっちゃ得した気分ですよねおねがい



整理収納とモノ選びは

かなり関係があるので、

これからも良い品を

見つけられるように練習します泣き笑い




今日も最後までお読みいただきありがとうございます❤️❤️



フォローしてくれると嬉しいです泣き笑い

フォローしてね…