来てくださって
ありがとうございますおねがい
整理収納アドバイザーmarikoです!








この前、娘7歳の七五三を
平日に
してきました〜!!
天気がめちゃくちゃよくてそれだけで最高。



なぜ、平日にしたかと言うと…
スタジオアリスでの
着物の貸し出しが
平日は安い!
からです…笑い泣き
(ちなみに、その日は
娘の小学校の
創立記念日でお休みでした!)


そうじゃなくても
スタジオアリスは高いですよ。

しかも、早めに予約すれば
もっと安くできるのに…
なんか七五三のことを
後回しにしてたら、
ほんとに値段が
だいぶ変わってましたえーんえーんえーん


なので、もし来年
七五三という方は
ぜひお早めに。

あと、遅くなって失敗だったのが

娘の歯が抜けた

ことです笑い泣き

もちろん前歯!!

たぶん前撮りを
7月とか9月にしておけば
歯は大丈夫だったはず!!!

それを思うと
悔しいですムキー
byザブングル



スタジオアリスでは

一枚500円で
画像を修正して
歯があるように
できるみたい
ですが、
それはやらず…

でもやればよかったかな〜
と思ってます。


ほいでほいで、
スタジオアリスって
どの商品を選ぶのかってのも
大変ですよね〜口笛

娘のとき
お宮参りではじめて
撮影したときは
よくわからなくて

こんな額にいれたもの(うしろの2つです。)
※手前の七五三のアルバムは
娘の3歳のときのものです。


購入したけど…
(左のはサービスだったかも。)


これほんと
飾るって言っても
どこに
飾ればいいのやらキョロキョロ

まぁ玄関とかに

飾ってたかな…

でもこれをずっと飾るのも
ちょっと飽きてくるし
娘が成長していくと
飾っておきたいとも
思えない。


そうなると、


飾らなくなった後
どこにしまうか
問題が発生します!

私は思い出ボックスの
衣装ケースの中にインしてます。


なので


今回、私が購入したのは
L版の写真のみ。。。


かなりシンプルに
削ぎ落とされました。


でもそれを18枚ほど購入した
もんだから
金額はまぁまぁしましたよグラサン
確か一枚1980円(税込)


撮影ショットは
①娘のひとり(和装)
②娘のひとり(洋装)
③娘と息子のふたり(和装)
④家族全員上半身(和装)
⑤家族全員全身(和装)
※ちなみに夫婦とも着付けしました!
⑤娘と私のふたり(和装)



まぁ、思い出がたくさんできたのは
いいことですよね!

これを機に毎年
家族写真撮りたい!
なんて思ってしまった
私です。

お金が…💰💰💰



来年、7歳の七五三という方は
ぜひお早めに
予約・撮影を
おすすめしまーす!!




今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました❤️