来てくださってありがとうございます😊
整理収納アドバイザーmarikoです!















妹とランチに一緒に行った時。
「それどこのマスクー?」と聞かれたので、




「これ、GUのマスク!不織布のやつより肌へのあたりが優しいし、サイズが自分にはあってるから良くてさ!☺️これいいよ」
的な感じで、参考にしたいやろなーと思ってドヤ😏とばかりにおすすめしてたら…








「いや、なんかそのマスクの生地、パンツみたいやなーと思って。子供のパンツ。🩲」
















「パンツ?え?…あぇ?💦」













ドヤ顔してた自分がめちゃダサかった……笑い泣き
気に入ってけどパパパパパンツて……
明日からこのマスクやめよかな。。。















さてさて、皆さんは携帯電話から固定電話へ通話するときってどうしてます?もちろん、かけ放題みたいなのに入ってる方も多いとは思うんですが…私は前回携帯電話を購入したときから、かけ放題はやめていて…💦



店員さんにも携帯にかけることが多いなら、かけ放題のプランは要らないですかね?と言われて、そうですね。だいたいLINE通話しますもんね。と言われて流れるような会話の末、つけなかったんです。






でも、娘が小学校に入って…学校に電話することや息子が体調不良で休むときに会社に電話をかけたり…(このとき仕事をお願いしたりするのに通話時間がきるんですよね)…固定電話にかけることも増えていて。あとお店に営業時間確認したくて電話したり…と気がつけば、通話料が結構かかってたんです。





6月は通話することが多くて↓

えっ!!


7月も↓





これを妹に相談したとき(…さっきの妹です。笑)







「そしたらLINEアウトってやつやってみたら?」と提案されました。





LINEアウトというアプリ?で事前に250円でコインを購入しておいてそのコインで約80分通話できるというものです!






方法として
LINEホーム画面にして→1番右上にあるカクカクのやつを押して…そしたら

LINE Outを選択して








コールクレジットを購入


そのあと

購入するを押したらOK。







これで画面にこのアイコンができます◎1番左のやつです。



実際に使用するときはここをタップしてから番号を入力します!




これ、登録してないお店の番号とかはネットで調べて一度メモをとるなりして、見ながらかけるって感じです!

アドレスに登録していたら、最初の番号を押せば候補がいくつか出てくるのでそれを選ぶこともできると思います。







このアプリのおかげで1ヶ月間ほぼこれでまかなえる、なんなら2ヶ月くらいは250円で過ごせるので本当に教えてもらって感謝✨✨

かけ放題のプランに入ってないけど固定電話にかけるときがあるって方はおすすめです!







みなさんもぜひ試してみてくださいね〜!







今日も最後までお読みいただきありがとうございました❤️