タイトル通りダンナへの愚痴です。


ちなみに私と旦那は同い年で、交際6年、結婚して4年目になります。


うちのダンナはとにかく手がかかります。どこの家もそーなのかな❓

今日ダンナと喧嘩しましたムキー

日頃のプチイライラを吐き出します‼️
嫌な方は読まないでください💦







では行きます‼️‼️
ダンナへのイライラ↓

洋服タンスの洋服をとったら、その引き出しの中は基本ぐちゃぐちゃになる。(一番上の服をとった時はキレイですが)
整理整頓は苦手。
脱いだ洋服も直置き。
優柔不断。
こだわりが強い。
洋服や靴が捨てられない。
言われないと家事とか手伝わない。
言われないと子供と遊ばない。
具合が悪いのに体調不良だけ訴えて、自分から薬を飲んだり病院に行こうとしない。
探し物は自分で探す前に人に聞いてくる。
イビキがうるさい。

などなど……バカやろー💢



ケンカした理由はどうでも良いことですが…以下の理由でした↓


今日は旦那が服が欲しいとのことで、アウトレットに行きました🚘旦那のために出かける事は少ないので、私も今回快諾しました。

小さな子連れでアウトレットってめちゃくちゃ疲れます…子供は洋服なんか見ても楽しくないし、すぐに飽きてぐずって「帰るー」を連呼。
旦那が洋服を見ている間、私は子供と2人で外でおやつ食べさせたり、階段を何往復もしてり、ケータイの動画見せたり……を繰り返してました。


何軒もお店に入りましたが、結局は一着も買わず…
で、疲れて家に帰って来たら、

夫「今度はH&Mに行きたいなー」

私「今日、アウトレット行ってあれだけお店と服があって一着も買えない人がH&Mで買うわけがないやん」

夫「だって、妥協して買いたくないやん。」

私「そーだけど、わざわざ行ったんだから、少しぐらい妥協して買っても良いやん。服ないっていっつも言うし」

夫「妥協して買っても着ないもん。私ちゃんも買っても着てない服とかあるやろ?勿体ないやん」

私「…一回は着てるし!」

夫「いや、絶対にあるやろ。」 

私「………」


そこから、イラっとして無視してました。
確かにダンナの言ってる事は正論かもだけど、アウトレットにいる間、ずーーーーっとダンナの買い物に付き合ってた私と子供❗️
私は、洋服は即決タイプなので、無駄遣いしてると言われてるみたいで余計にイライラ💢

確かに無駄遣いもしてるかもしれないけど、ダンナみたいにタバコも吸わないし、飲みにも行かないし❗️

疲れて帰ってきても、掃除機かけたり夕飯準備してるのに、自分はソファーに座ってるだけだし❗️



なんかすみません。
けど、ブログ書いてたら、少しスッキリしました。
お読み頂いた方、ありがとうございました照れ