♡可愛いを形にするサロン♡
atelierpetit
アトリエプティ
JSAアイシングクッキー認定教室
クラスマリエカバーリング認定教室





実は去年から新しい事にチャレンジしております♡
【ポーセラーツ】のインストラクターコースを只今、取得中ですキラキラ




アイシングクッキーを始める前から体験レッスンはした事があったんですが、課題も多いですし時間もかかるのでなかなか始められずにいたのですが思い切って始めてみましたキラキラ






【ポーセラーツ】とは真っ白な器を好きなように彩って、自分だけのテーブルウェアを作ります♡




絵に自信のない方でも安心なシール感覚で使える転写紙や、ステンシル、もちろん自由に絵を描くこともできる上絵の具。





様々な技術を使って楽しめるポーセラーツです♡







今回は、インストラクター課題の【色見本】というものを作りました♡




転写紙は焼却前と後では色が変わります、重ね張りをした場合も変わるので、今後レッスンなどにも参考になる色の見本を真っ白なお皿に転写紙を貼って作りました( ´艸`)♡



教室の名前を入れて、クマとリボンの形にとった転写紙を貼ってみました♡
{617AEC73-2736-4A99-8B1E-A87F70327F51}

まだまだ、課題が盛り沢山ですが可愛いが沢山作れるポーセラーツをサロンのキャッチフレーズ通り「可愛いを形にするサロン」を!!
インストラクターコースを頑張りたいとおもいます♡





練習で以前作ったお皿になります♡
真っ白なお皿が自分好みに♡
{32C87491-BEB2-49C4-96FD-5908AF14F3E5}

アイシングクッキーも今年は沢山可愛いを届けていけるようにスキルアップの為、勉強をしていきたいと思いますウインクラブラブ