みなさん、かかとケアどうしてますか?

 

 

・面倒くさがり

・極度の乾燥肌なのにベタつくのがとにかく嫌い

・すぐに結果が出ないものは続かない

 

こんなダメ人間のかかとケアをご紹介します。

 

手順としては角質除去→保湿

これしかない。

シンプル。

 

色々使ってきた中で今はこれらのアイテムに落ち着いています。

 

まず角質除去アイテム。

 

 

 

 
 
 

 

かれこれ20年近く使っています。他にもやすりは持っていますが、結局手に取るのはコレ。

 

保湿アイテムは2つ。

 

夜お風呂上がりには…オーナメント

 

  

 

こちら不思議なテクスチャーでベタつきが少ないです。自然なミントの香りも好き♡

一つ欠点があって、容器がしっかり自立せず、すぐ倒れる。地味にイラつきます。

 

 

朝はこちら…虹

 

  

 

ずっとサロンフットのスティックバームを気に入って使っていたのですがまさかの廃盤…ガーン

でこちらに切り替えました。

スティックは細めでテクスチャーは硬めです。

これも悪くないけどサロンフット優秀だったよ…戻ってきておくれよ…赤ちゃん泣き

(メーカーに問い合わせましたがリニューアル品も出ないそうです。)

Lykkeのバームは指の股に塗ると消臭効果もあるとかあんぐり

 

朝起きぬけにこちらを塗り、手は使わず踵を擦り合わせて塗り広げたら(ずぼらの鏡)靴下を履きます。

 

私は入浴後すぐベッドに入るので靴下も履きませんし、スリッパやベッドにベタベタが付くのが嫌なので、夜クリーム、朝バームにしています。

お風呂出て一旦靴下履くよ~っていう人は逆でも良いですね。

 

これ以外には身体にスクラブ使用した際についでに足裏もするくらいです。

 

これを毎日サボらなければふわふわかかとを手に入れられます。サボらなければ…ねにっこり(あくまでもずぼら)