先日、潰瘍性大腸炎が再発してしまいました
三度目です。難病と呼ばれるだけに、治らないですね。
座薬入れて出血は収まったけど、念の為肛門科へ。
息子は、昨日は休ませましたが、病院は休みなため、今日連れていきました。
個人病院で、先生もだいぶ高齢なためか、内視鏡は、もうしてないらしく、検査するなら紹介になるそう
次またなったら、近くの総合病院に紹介してもらおうと思います。
一応、こうもんからスコープで見てもらったんですが、まだやはり軽い炎症があるみたい。
とりあえず、座薬入れてまた来週行きます![]()
スコープは今回だいぶ奥までいれられちゃい、痛そうで、足がプルプル震えちゃって、可哀想で、胸が痛くて……。
何が原因なんだ?私が、食事に気をつけなかったからか、ストレス与えたのか、とか、色々考えると、自分のことでもいっぱいいっぱいなのに、心配&辛さで精神が疲労してました![]()
しかも、今日は雨でしたが、学校にギター持参しなきゃならないから、自転車じゃないとだめで、カッパきて、雨の中病院へ。濡れちゃうし、寒いし、悲惨でした。
車が乗れたら息子も寒い思いしなくていいのに、ほんとごめんね。
食事もまだしばらくは、優しいものが良いかと思って、ツナと、キャベツでスープにしておきました。
献立に困ります![]()
お弁当の前には学校に行けたので、作っておいて良かったです![]()
病気は、私だけで十分なんですけど…
息子は、今日は、ライブハウスで練習なので、まだ帰らず。