造影剤使ってもよいかわからないため、昔ピアスでかゆくて、かぶれたので。
単純のMRI受けてきました。
単純CTよりは写りが良いみたい。

三年前、脳のMRは前の病院でうけました。

今回は、初めて大学病院で。


服装とか、金属ないのを探して準備をしたけど、

検査着に着替え必須でした笑い泣き

それから、不安薬のんで、許可を得てます。で、お手洗いして。ヘアキャップして。

私がちんたらしてたら、スタッフに時間がつまるからね!って困らせたみたいガーンごめんなさい。

入ったら、お腹におもり、きっと動かないように?かな。それから、ヘッドホンして、ブザー握って、

スタート。

パニックになったら嫌だから、入ったらすぐ目閉じた。途中長い息止めがあり、やばかった。失敗したらどうなるんだろ。

かれこれ20分くらいで終了。

ヘッドホンから安らぎの音楽が流れていたので、嬉しかったおねがいなかったら薬飲んでもきつかったか

も。最後の方ガタガタ機械がゆれたから、びびってしまった。

と、こんな感じでした。

ちゃんと写ってるんかな…不安


私の後は車椅子のおばあちゃんだった。息止め出来るんかな…心配。


暑いし疲れたえーん

しかも明日は入院なんだけど…

また、あさっては、退院後スキャンもある。

またあの圧迫感のある機械。顔と板のきょりスレスレ笑い泣き

また不安薬飲まないといけないじゃん…ショボーン


歯医者のこと聞きたかったのに、先生不在だった。

あーあ。