義理母が行きたがってた神社へ一緒に行ってきました。行けて満足みたいで連れて行ってあげれて良かったです。
有料で中に入れます。そこから撮った庭園が綺麗でした。

紅葉の季節はほんとに綺麗です。

地元でこんな立派な神社があるのは京都ならではだなあ、と思います。

お昼はお寿司食べに行きましたニコニコ


甘エビと穴子は食べる気にはならなくて、旦那へ笑い泣き

義理母がご馳走してくれました。

76歳だが、働いています。親戚のお店を手伝っています。気兼ねなく働けて、お小遣い程度みたいだけど、1人暮らしだし、はりあいになってるみたいだし、80までは働けそうな感じです。

元気で働ける身体があって羨ましい限りです。


まだまだ寒くて、最近コタツが欲しくなっています。一台は息子が使ってるんで、リビングに欲しい。手足が冷えるので、たまに息子の部屋まで温まりに行く。コタツに入ると足が温まるから気持ちいいんです。なんかコタツってほっとするし。


それから、今日は、息子が研修旅行に旅立ちました!普通は、2年生で修学旅行に行くのだけどね。

朝4時から起きてびっくり

起きれるかが凄く心配で、やっぱ私も4時に起き、息子がちゃんと起きてるか確認。ちゃんと起きてた爆笑

息子は、喘息に潰瘍性大腸炎もあり、持っていく薬もたくさん。身体が弱いので余計に心配。

金曜日まで帰ってきません。

元気に帰ってくることだけを願ってますが、初海外が東南アジアだし、英語通じないし、ものすごく心配で昨晩は胃がキリキリして。

うちの高校はみんな同じ国ではなく、行きさきは色々なんで珍しいですよね。一つの国に数人しか行かない国もある。6つの国に分かれる。

一斉に生徒が色んな国に飛立つスター先生は大変だなぁとも思います。

本人は過酷で大変だし、親もハラハラドキドキさせられるし、でも、可愛い子には旅をさせろっていうし、成長させてくれる素敵な学校で入れて良かったかな。