一回戦 ストレート負け

内容もよくなく、楽しむことも出来ず、今後に対する手応えもなく、周りから見ても魅力もない、ゲームだった、と思います。

正直、もう少し出来ると思ってました。


今まで、バレーが大好きで、毎週の練習が楽しみで、将来に対する期待もあって、バレーやってて、辛いなとか、やめたいなとか、思ったことは一度もありませんでした。

だけど、今日は初めて続けていくことが辛いと感じました。

凡人でもコツコツ頑張ってれば、

何があっても、いつも前向きなことを言って継続してれば、

練習を休まずネットも一人で張り続け、練習や試合で人をかき集めたり、試合をやれば動画や画像を撮って広報活動したり、バレーが好きで、コツコツ頑張ってれば、

もう少し、素敵なチームが出来ると思ってました。

でも、現実はやはり甘くないですね。

目標を達成する過程には、つらい壁にぶち当たり、それを乗り越え、一歩ずつ目標に近づいていくと思いますが、初めて辛いと感じた自分は、いかに今まで、壁から目をそらし、色んなことを先送りにし、甘くやってきた結果がカタチに現れたのだと、思います。

3年間のこの結果は、真摯に受け止めなければいけないと思います。

今までと同じでは、この先も同じです。

かたい頭、くそみたいなプライド、甘い自分を変えていかなければ。

チームのみんなに申し訳ない。
子供の運動会もほったらかし、挑んだ今日の予選、この様では、娘にも申し訳ない。

また、今から出直しです。

少ない資源を必要なことに注ぐ。
とりあえず、広報活動のこのブログもFacebookもしばらくお休み。

いつか必ずやってやる!