今日は通常練習。

いよいよ来週日曜日はクラブ予選。

今年で3回目の挑戦。

まだ、一回も勝ったことがない!

今日、組合わせが決まり、一回戦は去年と同じTEAM SUN。
去年の予選を突破したチームが相手。

予選出場チームが4チームと少ないのは残念だけど、今後少しでも盛り上げていけるよう、良い試合をすることに全力を尽くしたい!

昨年の動画を見ながら、やるべきことを考える。
戦術や技術、試合に勝つことも、もちろんだけど、どんな風に勝ちたいのか、試合に勝ったり、試合を経験して、その先どうなりたいのか、ってところまで含めて、チームも個々も考えながら日々活動していけるといいなと、思う。

予選を突破しているチームって、やっぱりそれにふさわしい準備をして、大会に臨んでる。
 
ウチのチームは、まだまだだね。

とはいえ、今年は去年よりは良い調整が出来たと思う。
今日もFROGSの子が3人も練習の手伝いに来てくれて、チーム練習が出来た。
周りで支えて頂いてる方たちへの感謝の気持ちをゲーム中に忘れずにプレーすることが出来たら、きっと素晴らしいゲームになるはず。

個人的にも今年は初めて選手としてゲームに参加しようと思う。

プレーの面では、チームに貢献出来ないが、若い子にのびのび自信を持ってプレーしてもらったり、練習不足によるチームのチグハグしたりする部分を上手く調整出来たらと思う。

今日の練習で、実際に入ってプレーしたけど、良いところ出せず、余計にチームがチグハグしちゃったけど。。。

でも、自分も何かチームに貢献出来るようにならないといけないので、頑張ります!