今日は、珍しく14人も集まったので、後半はゲーム2セット。

まだまだ練習不足でチームとしてバレーが機能してないけど、みんなの顔見てると、それぞれが自分達なりにバレーに向き合い真剣な顔つきしてたり、一喜一憂してたりで、ありがたいと思う。

チームスポーツなので、そんな個々の想いをどれだけチームとしてまとめられるかが次のステップですね。

ケガして動けないのに練習に来てくれるメンバー、ゲームで率先して笛を吹いてくれるメンバー、練習に参加してくれる高校生、バレーに興味をもって練習に参加してくれる方々、に感謝して、もっともっと、魅力のあるチームを作っていこう。

そして微力でも岐阜県のクラブバレーを盛り上げることに貢献出来るチームに成長し、周りの色んな人に恩返ししていきたいね~。


画像は、先週の岐阜県大会。