今週末は、土曜日に岐阜県の審判講習会に参加。

女子高生のモデルチームを眺めながら、バレーボールのルールを習う。

チームを運営していくには、こういう講習会なんかにも参加していかなくてはならないけど、審判は難しいな~。

夜は通常練習。

人数全然集まらなくて6人ぐらいの練習で寂しかったけど、人数少ない分、一つ一つの練習をじっくりできたり、普段やらない練習が出来て、たまにはいいかなと、思う。

苦手なブロックフォローの練習をじっくりやったよ。

そして、日曜日は犬山市の大会。



結果 準優勝!

若くて、勢いのあるチームに負けちゃった。

今回は、新しいメンバーが4人入っての初めての試合で3試合、6セット。

なかなか練習試合とか出来ない中、6月のクラブカップ予選に向けてとても良い経験となりました。

内容的には、まず今日はとても楽しめた!

良いラリーとか何回かあってすごく盛り上がった!

あとは、ブロック、ディグ、サーブ、それぞれのテーマにそって試合が進められたことは、とても良い練習になったかなと。

どんなチームになりたいか、どんなバレーがやりたいか、色んなバレーに刺激を受けて、少しずつ目線をあげられるようになりたいな。

練習した分しか上手くなれないので、数少ない練習を大切にクラブカップ予選に向けて頑張っていこう~。