今週末は、土曜日の通常練習、日曜日にチームの皆でバーベキュー、日曜日の夜は個人的に先輩のお手伝いで中学生バレーのコーチ。

土曜日の練習では、クラブカップへ向けてのチーム練習をスタート。

ホントは、もっと早くから始めないといけないけど、段取り悪くやっとスタート。

新しいメンバーも入り、今までやってきたことも、崩してしまいチグハグな状態。

今までやってきたことを守ること、継続することも、もちろん大事だけど、それよりも壊して作り直すサイクルを作る方が長い目で見てプラスかなと。

まだまだ発展途上のチームなので、変なこだわりは持たないように、良いものを貪欲に求める姿勢を忘れずにいきたい。

きっと、そっちの方がワクワクすると思うので。

そして、日曜日はバーベキュー。

ウチのチームらしさも出てなんか楽しかった。

まず、酒がない。そして、皆あまり食べない。

今時の子の特徴なのかな~。
みんな身体大きいのにスゴイ少食。
酒のないバーベキューなんて考えられないけど、みんなは全然普通な感じ。

来れない子も何人かいたし、気に入ったので、夏にもう一回やりたいと思う。

そして、夜は中学生バレー。
こちらも今時な感じ全開。
外から見ると、根性的な熱さゼロだし、なんかふざけてるようにしか見えない部分もあるけど、本人たちなりには、必死だったり、一生懸命だったりするのだろう。

来週末は、犬山市の大会に出場予定。
数少ない実践経験の場なので、次につながるバレーが出来るように皆で頑張ろう!