今日は、練習前に小学一年生の息子の体験入部で剣道のスポ少に行ってきました!

今まで関わったことのない武道の世界。

スポーツって、わりと楽しむことを全面に押し出すけど、武道は修行みたいな感じというのが第一印象。

息子は入部するみたいなので、未知の世界でどんな体験が出来るのか楽しみだ!

バレーの方は、来週に久し振りの大会を控えての練習。

今日は、チャンスボールの動きの確認をしました!

試合の勝ち負けよりも、まずはこういう部分だけはキッチリ出来るチーム作りをしていきたいと思う。

人数不足で二人も助っ人をお願いしての参戦なので、協力して頂く二人にも楽しんでもらうゲームが出来るように頑張ろう!

昨年は3チームだけの大会でしたが、今年は何チーム出てくるか楽しみだ!