本日2回目のブログ。
ビデオ見たので、詳細の振り返り。

1セット目

総得点 14点

相手のミス(反則、スパイクネット、アウトなど) 9点

マミー 1点

ヤマ 2点

オク 2点 

失点につながるようなレセプションミス  13点

相手のレフト攻撃からつなげた数  13回

2セット目

総得点 20点

相手のミス 10点

マミー 2点

オク 4点

ザキ 1点

ホソ 1点

カメ 2点

レセプションミス  4点

相手のレフト攻撃からつなげた数  5回

相手のレフトからの攻撃に対するディフェンスは、意図もチーム全員の意思疎通も練習の成果も出せ、持てる力を120%ぐらい発揮できた結果。

惨敗だった割に、メチャメチャ拾ってすごかった!
チーム全員ですごく成長した部分で、とてもうれしい。

逆にそれ以外は、全滅。

レフトからの攻撃以外は、1本もつなげず、全場面で失点。

オフェンスに関しても、地力での得点が少なすぎる。

数字的には、絶望的な状況ではあるが、その原因もそれに対する対策も練習や試合経験を重ねるごとに少しずつ見えてきてる。

 現状の課題は、ほぼバレーボールの基本パターンなので、一つずつクリアしていきたい。
行く先のイメージはわくけど、どうやったら、早くそこに少しでも早くたどり着けるかを、もっともっと考えないと!

とりあえず、明日からは気持ち切り替えて仕事がんばろうっと。