結果

一回戦負け  VS TEAM SUN 0 - 2

内容的にも、あまりゲームを作れずのストレート負け

チームとしては、少ないながら良いところもあったし、手応えを感じた部分もありました。
課題はいっぱいありますが、一番に思うの基本的なこと。
ジャッジをすることだったり、ひらくことだったりなどの、練習の中でもやってること。
何気なく練習しまっている結果が出てしまうと、反省です。
常に丁寧に大切に出来るようにクセがつくまで、キッチリ練習しないといけないな、と思います。

個人的には皆どう感じたでしょう?
その結果は、今後徐々に表れると思います。

大会全体を通し個人的に感じたことは、やっぱり 練習が大事。
越えられないカベというような差は無く、練習というか、気持ちの部分も含めたチーム全体の活動によって、チームは良くなることも可能だし、逆に悪くなる道もあるなと思います。

どのチームを見ても、やっぱりセッターやミドルは人材に苦労している様子だし、ケガ人もかかえてる、ベテランも頑張ってる、練習時間も十分に取れていない、なと思いました。

そんな中で、ウチのチームだけレベルが低かったのは、似たような条件の中でも、他のチームより練習やがんばりが劣っているのだと、思います。

どちらかと言えば、ウチはミドルやセッターには恵まれている方だ、とも思います。
なので、ますます言い訳せずに頑張っていくことが大事かなと。

何はともあれ、チームの初挑戦。
この結果から、どう進んでいくかが楽しみです。

いろいろと取り組みたいなと思うこともありましたので、来週からまた気持ち切り替えてバレーを楽しんでいきましょう~!