GWも休まず練習!
6人と少人数でしたが、その分普段やらない練習に時間をかけ、良い汗かきました!

ネット際の弱いウチのチームなので、ブロックフォローやリバウンドの取り方、フェイントの処理など、細かいつなぎのプレーを練習。
 

当たり前だけど、どうやったら良いチームが作れるか!というのをいつも考えています。

その中でも特にバレーボールの楽しさを共有するにはどうしたら良いかを、最近よく考えます。

残念ながら、これだ!という結論はありません。。。

というか、むしろ自分が楽しいばっかりで、伝え方は全然分からず。

色んなチームを見ながら、スゴイな~と憧れる毎日です。

バレーだけが特別に楽しいスポーツなわけではないし、価値観も人それぞれだけど、とりあえず、バレーの楽しさは、まだまだ底知れず。

そんな風に思いながら、今日も練習してみました。

みんな楽しんでもらえたかな!?

もちろん、チームのビジョンやバレー以外のことなど、良いチーム作りに必要なことは色々です。

みんなで良きクラブチームを作り上げよう!