犬山大会

結果 準優勝!

今日は久しぶりのゲームだったし、3試合も出来たので楽しかった~。
決勝は、不完全燃焼でもうちょっと勝負したかったな。
でも、ひさしぶりにホソエ君とゲーム出来て楽しかった!

内容的には、課題盛りだくさんで、足元見ながら来週から練習。

でも、視野を広げることも大事。
今ぶつかってるカベとか、出来てることとか全部含めて、まだまだ狭~い枠の中。
Vのバレーだったり、企業バレーたったり、クラブの強豪だったり、に比べれば今日の勝ち負けなんて変わりないレベル。

どんなチームも練習を経て、そのレベルのバレーが出来るようになる。
同じクラブでも、もっと練習してるチームや内容の濃い練習をしてるチームはゴロゴロ。
練習さえすれば同じ人間、出来ないことはない。

何を目指すか、何がしたいかは自由だと思うし、高いものを目指すことのみが良いこととも思わないが、自分達がやりたいことが出来るようになるために色んなバレーを知っておくことは大事かなと思う。

限界を作らず、のびのびバレーをしていきたい。

一番下手くその自分達こそ、限界作っちゃいけないね。

素人からはじめて、週一回のみ練習のクラブチーム。
練習を増やさないといけないとかそういう話ではなく、現状にもっと集中しよう!

まだまだ、いけるはず!