今週も練習したぜ~。

今日は体験入部でハタチの子が来てくれて、良い刺激をもらいました!

あ~、若いっていいな~。

そして、今日は仕事の都合でしばらく休部のナカが顔を出してくれました。

しばらく大変な時期が続くと思いますが、落ち着いたら是非戻って来てね~。
楽しみに待ってます!

さて、来週は犬山市の大会。

まだまだ未熟な我々は、悪い所を探して穴埋めしても、生きてるうちには埋まりきらないだろう。
それより、良いところを探してそこにありったけの力を注ぎたい。

他のチームに比べて大きく抜きに出ている所もないけど、ゲームに勝つのに必要な部分は十分に揃ってる。

勝負強いセンター、何とか点をもぎ取れるオポジット(来週の大会はいないけど)、ゲームを作ってくれるレフト、がいるので、何とかそこにつなげるバレーが出来るように丁寧なつなぎを目指したい。

もう一つは、信頼関係。

一緒にプレーする時間を少しずつ積み重ねてるので、それぞれ特性をみんなで共有したい。
コイツは、ここまでブロック頑張れるとか、こいつは3本に一本サーブミスするとか、こういうトスが上がればコイツは決められるとか。

それを前提に、その前提が上手くいかないとき反省すればいいし、その前提以上のプレーが出来れば、盛り上がれば良い。

なんでもかんでも、ミスしたり、失点したら、反省しててもキリがない。
逆にここまでは出来るという部分に関しては、個々が自分と周りの期待を裏切らないようにキッチリと結果を出せるようにこだわっていこう。

そうすれば、きっと次の大会も良い結果が出るだろう。

来週もみんなで楽しもう!




Android携帯からの投稿