今日は、7人で練習試合に行ってきました!

4セットやりましたが、内容はまずまず。
前回の練習試合から少しずつチームのカタチが作れるようになってきたかなと思います。
練習に参加してくれてるメンバーは、少しずつ慣れてきて安定した動きが出来るようになってきました。
個々が、もともとの力がそんなにないチームなので、練習した分だけ上手くなり、練習していないことは弱いまま。
立派な練習内容でもないけど、ボチボチ成果はある内容なので、たくさんのメンバーで練習に参加して、魅力的なチームを作ろう!

話は変わるけど、ウチのチームのメンバーはマジメな?子が多い。
体育館でもクツが揃えて置いてあるし、部費の支払いも比較的スムーズ。
試合の出欠の返事がルーズなのが唯一の弱い点ぐらいかな。

そんなチームなので、コツコツ練習を積み重ねていけば、きっと良いチームになると思うが、同時に周りの人からも支えてもらえるようなチームでもありたいと思う。

今まで試合とか練習で、彼女とか家族とか応援に来てくれることがあまりない。
メンバーの子に彼女が出来たとか話を聞くとすごく嬉しい。(ひやかしたりもするが。)
まだまだ、見て楽しめるようなバレーは出来ていないが、応援に来てくれる彼女や家族に少しは楽しんでもらえるバレーがしたいなと思う。
そして、その応援をまた、チームの力に変えていけるような循環を作りたい。

というわけで、みんな彼女が出来たらチームの仲間に紹介してね~。
家族や子供に自慢できるようなゲームが出来るように、まずは練習を頑張ろう!

このブログも毎週代わり映えの無い内容にも飽きてきたので、あまりネタの無い時はお休みしようと思う。

仕事も家庭もバレーも頑張り時の20代30代の集まるクラブチーム。
みんなで、頑張っていきましょう~。