本日のメニュー

・アップ
・対人
・3メン
・レセプション
・スパイク
・乱打

途中、支柱の歯車がイカれ、ネットが外れるトラブルがありましたが、応急処置で何とか続行。
来週までに、交換してもらえるかな!?

今日も、新しい人が一人来てくれ、チームの人数も徐々に増え、活気づいてきました!
ありがたい。
世間では、体罰やいじめが問題になっていますが、もちろん、クラブではそんな問題は皆無。
みんな大人だし、バレーやりたくて集まってるメンバーなので、楽しくやっています。
良い成績を上げるために真剣なのかもしれませんが、関わる全ての人がそれぞれに対して、敬意を払うこと、当たり前のルールを守ることが、大事だと思います。
ルール違反を犯して、得た勝利や技術は、泥棒をして得た100万円と同じようなものではないでしょうか。

クラブでは、そんな問題は聞きませんが、全てが自由な分、キチンと自分達で管理してないと、ダラダラなチームになってしまいます。

挨拶、礼儀、遅刻しない、など、ルーズなチームにならないようにしなくては!

周りから、キビキビとした気持ちの良いチームと思われるように、みんなで少し気を遣ってみよう!