今年の練習も残すところあとわずか。

少人数でしたが、今日もバレーやったぜ!
練習も飽きないように、ハイセットの練習でもボールの入れ方とか少し変えてやりました。
積み重ねが大事ですが、全く同じ練習内容だと飽きて成果も薄いので、少しずつ内容を変えてやっていきたいと、思います。

今日は、ナカさんがやたらブロックにつかまりまくり!
ザキがとめまくりで、珍しい一日でした!
少し上手になったのかな!?
きっと、ナカは家に帰ってからヘコむんだろうな~。

 チーム自体も、マンネリしないように少しずつ刺激を加えたいと思います。
というわけで、先週の忘年会にて、来年より 新キャプテン ナカ を決めました。

色んな意味で楽しみ。
チーム全員で少しずつ、当事者意識を高めて、楽しみ、成長を前進させていきたい!

 バレー自体は、当たり前だが、練習の成果を試合で出すチームにしたい。
クラブなので、もちろん練習に毎回全員集まるわけではない。

現状は、試合も練習も人数の絶対数が少なくて、チーム力より、個人の力頼り。
個人の力なんて、周りのチームの方が何倍もあることは明らか。
現状のこの段階を越え、チーム力を伸ばしていけるようになったら、バレーが何倍も楽しめるようになると思います。

なので、練習も試合も、人数を増やしたい!
来年は、5人増員が目標だ!
色んな都合で、メンバーは入れ替わるが、練習も試合も12人は揃うという環境を作りたい。
もちろん、人数に関わらず、チーム力を向上させていく活動も大事。

そして、このブログも変わり映えなくて飽きてきたな
来年は、少しずつ内容変えてみよっと。

最後に、今日はハットリ君がチームのメンバーにと、旅行のお土産をもって来てくれました!
こういう、チーム思いの行動も嬉しいな

メチャ旨かった、ご馳走様でした!





Android携帯からの投稿