参加メンバー
イケ・ヤマ・ナカ・オク・ヤシ・サト・ハットリ・ヨシ+ヤシの友達+見学の方2名

メニュー
パス
3メン
ハイセット
スパイク
乱打レセプション
ゲーム

今日は、練習に見学の方が2名見えました。
最近、新しくチームを作られたそうでメンバーを集めるために練習に見学に来られたそうです。
自ら足を運び近隣の人に直接声を掛け活動されている姿は見習わなければと思いました。
やはり待っているだけでは、人は集まらない!
自分も足を運び、新しい仲間を見つけなければ

と、同時に日頃活動しているチームでの練習/試合ももっと充実させていかなければ、と思います。
バレーの楽しさをもっともっとメンバーに伝えたいと思うし、メンバーみんなでもっともっとワイワイガヤガヤ楽しみたい。

それぞれの生活、日常の仕事の合間に活動するクラブなので、ガッツリ汗を流してストレス発散したり、職場とは違った開放的な仲間とのコミュニケーションや、目標を達成/目標にチャレンジする興奮を実現できる時間を過ごしたいな、と思っています。

バレーは楽しい!クラブは楽しい!
メチャクチャ下手くそな今でも楽しいので、練習やコニュニケーション、知識、技術を積み重ねていけば、あと100倍は楽しめそう。

と、日々思うので、それが実現できるように具体的にどうしたら良いのかを、指導者講習に行ってみたり、ユーチューブでバレーの試合見たり、色んな人に話し聞いたりして、勉強しています。

チームが充実するように、バレーに興味のある地域の人に楽しんでもらえるチームであるように、皆でガンバロウ!

来週は忘年会、来年は県大会へ挑戦、楽しみだ!!!