参加メンバー
イケ・ナカ・ヤシ・ザキ・ヨシ・サト+ナイ の7名

メニュー
パス
3メン
レセプション
スパイク
スパイク&ブロック
3対4ミニゲーム

寒くなりましたね~。
そのせいか、今日の練習はメンバーの集まり悪く、7名のみ。
チームもなんとなく、先週の大会でオフ気味。

でも、
ウチみたいな下手くそチームはこんなオフシーズンこそ、重要。
ゆっくり休んでる場合じゃない!
今のチャンスのうちにキッチリ練習して、来シーズン力が発揮出来るように頑張ろうぜ~。

そんなわけで、今日も少人数でしたが個別のテーマに的を絞り練習。
後半に割りと時間を取って、ブロックとミニゲームをやりました。

メンバー集まる時は細かいシフトの確認、メンバー集まらない時は、ブロックとミニゲームを重点的にやります。

ミニゲームは、ビックリするぐらい下手くそで、笑えてきました。
ザキのミスするたびに、「なんちゅーこと、してまったんだ~」みたいな、あの顔。
メチャ笑えた!!!

でも、今のウチのチームには、ピッタリの練習で、圧倒的に試合経験不足なので、こういったミニゲームで試合のコツみたいなのを身につければ、意外に成長も早いのではないかと、思いました。

この冬に一つでも多くの基礎の技術が身に付けられるようにガンバロウ!