参加メンバー
イケ・ナカ・ヤマ・カメ・ザキ・ヤシ・タメ・ヨシ・ハットリ の9名

メニュー
パス
3メン
ハイセット
レセプション
スパイク
コンビ

今日は、先週大会の課題を踏まえ、ハイセットとオフェンスの練習をしました!
ハイセットは決まりごとを確認。
まずは、簡単なルールを決め、あとはコミュニケーションでカバー。
オフェンスは、レフト一辺倒のシステムだったので、ミドルを絡めてのコンビ。

身体を動かすよりも、どんなカタチにするか話し合いながらの練習でした。
素人丸出しの練習でしたが、みんなであーだ、こーだ、言いながら、時折出てくる鋭い意見を採用しつつ、充実した練習になったのではないかな、と思います。

チーム始めて1年半にして、ようやくオフェンスのサインも決めました!
新しいことに挑戦していくって、面白い!

せっかく、練習したので来週の大会から少しずつ成果を発揮できるといいなと思います。

来週の大会も、まずは一回戦突破目指してガンバロウ!