参加メンバー
イケ・タメ・カメ・オク・ヤシ・ヨシ+ナイ・イト・アユ・助っ人 の10名

メニュー
パス
3メン
ハイセット
レセプション
レセプションからの乱打

外の風も涼しく、こうろぎの音色も聞こえるようになり、秋が近づいてきました。
涼しくなったおかげか今日は、3メンの調子が良く、ボールがなかなか落ちませんでしたね!

大会も一段落し、次は多分10月かな!?
先週の大会では、残念な結果でしたが、まだまだウチのチームは経験不足。
個々の練習では、良いプレーも出ますが、実戦になるとなかなか練習の成果を発揮出来ません。
過ごしやすい季節になりましたので、練習にもっと人が集まって、より実戦に近い練習が出来るようにしたいですね。

今までの大会を通してまず一番の課題はプレーよりもコート内での動きかな、と思います。
それぞれのポジションへの移動やチャンスボールのときのカタチなど、コート内での動きがスムーズに出来るようになると、もっと楽しいバレーが出来るようになるかなと思います。
逆に、コート内での動きを難しく考えてしまい、動かないようになってしまうと、将来の見通しのないチームになってしまうと、思います。

身体だけでなく、頭とコミュニケーション使ってバレーしようぜ~。

本日のメンバーコメント
オク
今日も一日お疲れ様でした!今日はレシーブが全くあがらないしスパイクも踏ん張りがきかず前に跳んでたのでダメでした。体力とダイエット頑張ります!


アユ
暑い中、お疲れ様です。いつも楽しく参加させてもらって感謝です。
みなさんが頑張っているのに、サーブがなかなか入らなく練習にならなかったのが反省です。もっと練習に貢献できるよう、これからも頑張りますので、よろしくお願いします。

今日も一日ケガも無くバレーが楽しく出来たことに感謝。
来週もがんばろうぜ!