江南大会

予選リーグ敗退
1試合目 各務原Delight VS FROGS  0 : 2 
2試合目 各務原Delight VS トマトさん? 1 : 2

今日は、気持ち良く惨敗でした。
個人的には、お世話になった先輩たちにも会え、色々と声を掛けて頂いたし、活きの良い若い子とゲームが出来て楽しかったです。

若いチームの子達がガツガツやって楽しんでくれるおかげで大会も盛り上がりありがたいな、と思います。

ただ、自分のバレーがヒド過ぎて泣けてきます。
オフェンスもディフェンスもたいしたこと出来ないので、出来ることを死ぬほど集中してやりきらないといけないのに、自分にガッカリです。

チームの方は、結果は惨敗でしたが、セッター、センターいないなりにとても頑張ってくれたと思います。
サトさんも、練習の成果をキッチリ出し大活躍だったと思います。
オクも、慣れないセンターながらブロック最高だったぜ~。
リベロタメも、徐々に安定感が出てきたと思いますが、はじいてしまうオーバーカットが次の課題だね。
ムラも練習来ない割りに一番点取ってたんじゃないかな!練習こればもっと良くなるぜ!
ヤマも、今日は気負ってたけど、今日の反省の言葉なら、次からは楽しめそうだね。
カメちゃんは、やっぱりチームの要。いつも落ち着いてて、いるだけで、チーム全体が安心出来るね。キャッチも安心して見てられるようになると良いけどね~。
ヤシおつかれ。

内容の割りに、雰囲気が悪くなってしまったのが残念でした。
あれぐらいの展開なら、いつもはもっと前向けてたと思います。

今日は惨敗だったけど、大事なことは今日の経験が、今後良い方向に向けられるか、悪い方向に向いてしまうか、だと思います。

どんなチームも、徐々にどちらかの方向に進んでいきます。
焦らず、サボらず、自分達のペースで、良い方向に向けていこう!

来週の練習が楽しみだ!あ~バレーがしたいぜ~。