参加メンバー
イケ、タメ、ヤマ、オク、ザキ、ヤシ、ムラ、サト、ヨシ+キム、助っ人 の11人

メニュー
パス
3メン
シート
ハイセット
レセプション
スパイク
乱打レセプション

今日は、ヤシの知人2人が参加してくれたおかげで、大会前の最終調整が出来ました。
ありがとうございます!

大会も明日にせまった最終練習ですが、セッターホソがヘルニアのため、長期離脱の大ダメージ!
メンバーが揃う揃わないに関わらず自分達のバレーが出来るチーム作りが大事だと思います。
当分は自分とヤシのへなちょこセッター2人で頑張りますが、まともなトスがなかなか上がりません!ゴメン!

でも、今日も両サイドが頑張ってフォローしてくれ何とかカタチになりました!
ありがとう!
大会では、苦しい場面も出てくると思いますが、みんなで力を合わせればいい戦いが出来るはず!
ガンバロウ!

明日の大会は、サーブとブロックをテーマにしたいと思います。
サーブはいかに相手のオフェンスを限定出来るか、ブロックはどれだけ良い位置で跳べるかを基準にします。
ブロックは、レフト側はストレート締めを基準に2枚揃えて跳ぶ、ワンチが取れるコースはワンチを取る、抜かせてレシーブで拾うコースは拾う、キチンと跳べたがやられる、の3パターンのどれかです。
ライト側は、最低1枚ストレート締めで跳び、レシーブで頑張る。
速攻は、カメちゃん任せたぜ!
コンビは、とりあえず、声掛けしてフリーにさせない。
勝ち負け以上に拘ってやれれば、結果もついてくるはず!

オフェンスは、トスがしょぼいので楽には点が取れないと思いますが、良い練習になるので、簡単に決めにいかずに粘り強くがんばろう!

明日が楽しみで夜も眠れない!

本日のメンバーコメント
ムラ
今日は、久しぶりに練習に参加しました。
まずは、
みなさん、最近は練習に来れなくてすみませんでした m(_ _)m
今日の練習は、案の定全く動けてなかったなぁと実感 する練習でした。

でも、チーム全体が成長してるように感じました。

明日の試合では足を引っ張らないようにしていきたい と思います。

優勝目指して頑張りましょう!!

明日は期待してるよ~!

ヨシ
お疲れ様でした。
今日は、スパイクやレシーブが調子良かったので、久しぶりに気持ちのいい練習が出来ました。
また来週も、このような練習ができればいいと思います。
明日の試合は残念ながら参加できませんが、勝利を祈っています。
頑張って下さい!!

良かったね~、気持ち良い練習が出来て。
たまには、試合においでよ~。