参加メンバー
イケ・タメ・カメ・ナカ・ヤマ・ザキ・サト・ヤシ・ヨシ+キム の10名

メニュー
パス
3メン
シート
レセプション
レセプション&スパイク
乱打レセプション
乱打ディグ

近頃、カミナリがすごいですね。
今日もこども達とプールにいたら突然空が暗くなり、カミナリ。
プールも中止になり、ピカピカ光る中、自転車でビクビクしながら帰りました。
でも、バレーはカミナリも関係なく、逆に雨のおかげで少し涼しいぐらいで快適に練習出来ました!

今日は、久しぶりに人数も集まったのでフォーメーションの練習が出来ました。
レセプションが不安定でしたが、リベロタメが頑張っていたので何とか攻撃まで持っていくことが出来ました
カメちゃんもレセプションの時は必ず声出して取ってくれるので、トスも上げやすい。
ヤマもキレイなパスは出来ませんが、キチンとボール下まで入りレシーブしてくれるので、次のプレーにつなげやすかったです。
逆に、声掛けが出来ず、周りが見えず、オフェンスの時にぶつかってしまう場面がありました。

チーム内で良いところはみんなで見習い、悪いところはみんなで反省して、効率よく上達していけるといいですね。

基礎がなく、安定しない部分は、丁寧さ、集中力、チームプレーでカバーしていきましょう。

来週は江南の大会!
大会では、相手も必死でやってきます。
個々の能力で適わない相手が必ずいます。
そんな時、自分達のバレーが出来ず、つまらないバレーしか出来ないチームにしたくない!

たった週1回の練習、メンバーが集まったり集まらなかったりの練習ですが、大会でバレーを楽しむために、勝つために、チームでは休むことなく、練習を継続してやっています。

プライドを持って大会にぶつかって行こうぜ!

本日のメンバーコメント
ナカ
お疲れ様でした。久しぶりに体を動かせて良かったです。これから体を作り直して頑張るぞ。

大会に来れないのが残念!

ザキ
今日は久しぶりにバレーをしました.
膝を痛めたので心配してましたが大丈夫でした.
バレーは楽しいので痛みを忘れます.

次の大会に出れないので相手側に入ってました.
4人しか居なかったのでむしろ疲れました.

お土産の赤福が半分までしか減らなくて悲しかったです.

ちなみに今日はレシーブ中心だったのでたくさんアドバイスが貰えたので良かったです!

赤福残念!



練習後、飲み屋にて  全員ノンアルコールがぶ飲み!

今度は、飲みに行こうぜ~。



Android携帯からの投稿