参加メンバー
イケ・タメ・ホソ・ヤシ・ヨシ+アユ・助っ人キム の7人

メニュー
アップ
パス
3メン
シート
レセプション
レセプションからのスパイク
ディグからのスパイク

女子バレー、銅メダルおめでとうございます!
練習でテレビ中継は見れなかったけど、素晴らしいゲームだったようですね。
選手、スタッフ含め全員バレーのあのスタイルが好きだな~。
メダルのプレッシャーがある中での迫田のスタメン、その期待に応える活躍。
真鍋ジャパン、カッコいいな~。

オリンピックに刺激を受けて、テンション上がり気味での練習。
人数少なかったけど、ディフェンスを中心に次回江南大会に向け良い練習が出来ました!

練習を重ね、若い子が(若くない子も)徐々に上手くなっていく様子が見られるのが、うれしいな。
自分も結構練習してるはずなのに全然上手くならないのが、残念・・・

キチンと練習を重ねれば、強くなるし、楽しくなるし、勝てるし、全国だって行けるようになる。
逆に、練習しなければ、強くならないし、楽しめないし、勝てないし、市民大会でも1回戦で負けてしまう、と思う。
特にクラブは、メンバーが継続的に集まって練習を重ねることが難しいですね。

オリンピックで活躍しているチームのように魅力あるバレー、魅力あるチームを作りを目指して一歩ずつがんばるぞ~。

メンバーコメント
ホソ
お疲れ様です!
今日は蒸し暑くて辛かったです。
最後の攻撃の練習ではいい感じだったので、もっと精度を高めて試合でもたくさん使えるようにしたいです。
ヤシさんブロード最高でしたね。

新しいチェレンジって、刺激的だし楽しいね。
下手くその集まりだけど、まだまだやれることは色々あるね。

今日も楽しくバレーが出来て感謝!





Android携帯からの投稿