参加メンバー
イケ・タメ・オク・ヤシ・ホソ・サト+助っ人 の7名

レグルスさんと練習ゲーム 5セット

今日は、メンバー集まらなかったな。ゴメンナサイ・・・。
来てくれた人、ありがとうね。

次回からは、もっとキチンと集まるように準備しておきます!

さて、今日は少ないなりに課題も絞って練習試合に取り組みました!
オフェンスは決定力ないので、ディフェンスに集中!

でも、ブロックフォローもチャンスボールもボロボロ落としてしまい、ダメでしたね。
でも、今日はサトさんが大活躍でした!
実戦は今までなかなか経験がありませんでしたが、今日はほぼフル出場。
練習の成果が出て、レセプションも調子良かったですね。
オフェンスでも、丁寧にこなしてゲームを作ることが出来ました
また、レセプションはリベロタメを中心に大崩れすることがなく、セットを取ることが出来た一番の要因でした!
助っ人ヒサ?さんもいきなりのフル出場でしたが、最後まで丁寧にプレーして頂きありがとうございました!

センター不在で、ブロックでリズムを作ることが出来なかったり、ポジションを入替えながらのゲームでディグの連携が取れなかったりで、かなり失点してしまいました。
これでは、まだまだ市民大会でも良い成績を出すことは出来ませんね。

どんなメンバーで出ても、市民大会で優勝出来るようにみんなで一つずつ課題をクリアしていきましょう!

レグルスの皆様、どうもありがとうございました!
今度は、みんなで記念撮影しましょうね。

今日のメンバーコメント

オク
お疲れ様です!今日は人数ギリギリだし暑いしかなり大変でした!個人的には久々のバレーで体力不足が浮き彫りになり情けなさまんてんでした!他の人は光るプレーもありなんかうらやましかったです!体力つけるためにまた来週から頑張ります!

サト
なかなか試合経験が少ないのですぐ固くなってしまうわけですが、ちょっとずつ慣れてきてちょっとずつ動けるようになってきました。
今までチームの足を引っ張ってばかりだったので、少しでも点が取れると嬉しいです。まだまだ課題はたくさんあるので精進したいと思います。




世間は夏休みに入り、練習も人が集まらない日が多いですが、集まったメンバーで楽しくバレーしましょう。
また、チームでも練習後にみんなで、銭湯行ったり、飯食べに行ったり、夏休みを楽しみたいですね!
なかなか、全員揃うことは難しいですが、集まれるメンバーでバレーもバレー以外も楽しもうぜ~!



Android携帯からの投稿