参加メンバー
イケ・タメ・カメ・ナカ・オク・ザキ・ヤマ・テル・ヨシ の9名

メニュー
パス
3メン
ハイセット
レセプション
スパイク
レセプションからの乱打

今日は、久しぶりに少人数の練習。
人数少なかったからか、暑かったからか、今日はメチャ汗かいた~。
こんな時こそと思い、今日はスパイクの練習してみたり、一つ一つの練習を長めにやりました!
とる、あげる、うつ、それぞれ基本の練習をしてみたけど、ハイセットがイマヒトツだったかな。
他のプレーに比べて一番安定度が低い。
まずは、ボール下に入る!パスの時からもう少し意識して出来るといいと思います。

乱打では、レフト以外を多めに使うように意識してみました。
大会では、レフトが苦しくなる場面が多いので練習の時から他に振れるように習慣付け、大会でも使えるようになるといいですね。

さて、今日のメンバーコメント

テルちゃん
今日はスパイク練習が多くて、いつもとは違う楽しさがあった練習だったと思います(*^o^*)

密かにセンターのカメちゃんとザッキーのスパイクを観察!
2人共俺とは違うタイプなので勉強になるし刺激にもなるし、ブロックとかもう忘れちゃって曖昧になってる動きとか聞いたりできて良かったなぁ

良い所は取り入れて、悪い所は直してもっと上手く強くなりたい
やっぱその為には情報を共有したりコミニケーションをとって連携を上げていくっていうのが大切だと思う

俺的にまだこのチームは発展途上中だと思うので、今日も池田キャップの元イイ練習でイイ汗がかけたなぁと思います☆

やっぱバレーは楽しいなぁ(*^o^*)

ナカさん
お疲れ様です。今日は、人数が少なくテンションが下がりぎみでしたが、こういう日こそ一つ一つ確認ができて、良かったと思います。これからくそ暑いひを乗り越え、強いチームなっていきましょう。

カメちゃん
お疲れ様です!
今日の練習は蒸し暑くて、いつもよりしんどかったですね~
次回の練習試合に向けて、犬山の大会の反省点を生かせるように頑張りましょう!

ホント暑くなってしんどいね~。
でも、家帰ってからの水シャワーがメチャ気持ちいい!

で、ビール飲んだら生き返るな~。

また、来週もガンバルぜ~。






Android携帯からの投稿