参加メンバー
イケ・タメ・ナカ・ヤマ・ザキ・コイ・オク・ホソ・テル・ヤシ・ヒラ・ヨシ・ナベ + ナイ の14名

メニュー
パス
3メン
ディグ
レセプション
スパイク
ゲーム

今日もたくさんのメンバーが集まり、練習出来ました!
しばらく、大会はないけど、今月は2度 練習試合の予定。
次の大会や来年の大会に向け、良い思いが出来るように今のうちから、練習頑張っていきたいと思います。

チームとしても、徐々にカタチになってきました。
ある程度出来るようになると、次は具体的に何をすれば良いのだろう、ということになります。
これをすれば一気に強くなるというような特効薬的なモノはなかなかありません。
どうやったら、1点取れるか、というような細かなことを一つ一つ積み重ねていくのが大事ですね。
今日のゲームでも、せっかく拾ったボールが6人のちょうど真ん中に落ちてしまい失点という場面がありました。
ああいうボールを誰が取るのかなどの、細かい決め事の積み重ねで、楽しいバレーが出来るようになると思います!

今週から、このブログにもメンバーの声をもらうことにしました。
プレーの決め事、それを活かすためのチーム内での意思統一に活用するためです。
せっかく、貴重な休みの時間を利用し活動しているバレーなので、みんなで楽しく強く爽快なチームを作りたいですね!

というわけで、

オク
今日もたくさん人がきてくれて楽しかったです!ありがとうございました!

ヤシ
久々に練習参加してみたら、また人数が増えてて驚きました〓
チーム練習は濃い内容で、確実にレベルアップしてる〓って感じです。
まだまだ不安定な要素もあるけど、みんなで1つづつ潰して活きましょう〓
暑いなかお疲れ様でした〓
*絵文字変換出来ませんでした。やり方勉強しときます。
ヤマ
山本です。5月から参加させていただいて、二回大会も経験して、最近は欲も出てきて、バレーがかなり楽しくなってきました。この歳でバレーを本気でできるとは思ってなかったんで、イケさんはじめ、みなさんに感謝です!
課題はたくさんありますが、とりあえずの目標は、
「コミュニケーションをちゃんととる!」
「試合でつってしまうことのないカラダづくり!」
でいきたいと思います。
今日の練習についてではなく、個人的なことばかりでスミマセン。
今日はお疲れ様でした。

タメちゃんから、練習風景の画像も届きました!

みんな、ありがとう










Android携帯からの投稿