参加メンバー
イケ・タメ・カメ・ナカ・オク・コイ・ムラ・ホソ・サト・オクヒ・ヨシ+タナ・アユ の13名

メニュー
アップ ムービングの対人
パス
3メン
強打レシーブ
レセプション
乱打

しばらくは、レシーブとブロックをテーマにしていきたいな、と思い、強打レシーブとディグからの乱打にしました。
ディグの乱打は、強打よりもゆるいボールの処理。
まずは、ゆるい攻撃をいかにクリアしていけるかに取り組んでいきたいと思います。

反復して練習することにより、ナカさんが最初取れなかったゆるいボールが取れたり、カメちゃんが普段使わないパイプ使ったりと、一日の練習の中でも手応えが感じられ良かったと思います。

しかし、練習後の終礼では、メンバーから声が全然出てないと指摘もありました。
自分が気付かないところをメンバーが指摘し補ってくれる、チームスーツとはありがたいものだと思いました。
来週の練習では、もっと盛り上がって練習出来るようにみんなガンバロウ!

そう思ってたら、みんなが練習してどう思ってるんだろう、というのに興味が湧きました。
ナカさんとか、書いてもらったら意外に真面目そうで面白そう。
サトさんは、カタイんだろうな~。
ヨシは、きっと何言ってるか分からん感じに間違いない!
ホソは、何書くんだろう?
タメちゃんは、キビシイこと書いてきそう。
ムラは、意外にマジメ路線かな。
オクはきっと長文だろうな~。
コイは、疲れた~とか書くんだろうな~。
オクヒは、・・・。
カメちゃんは、きっとオモロイこと書いてくれるはず!

思えば、このブログも自分が毎回かなり一人よがりに書いてるだけで、面白みに欠けるので、来週から、部員一言コーナーでもやってみようかな。

ブログを当番制にするのがいいけど、それだと負担も大きく続かないと思うので、一言だけみんな協力よろしく!

ネタは何でもOK,バレーネタでもそうじゃなくてもOK。
年齢順で上から順に毎週3名ずつコメントもらいます。
練習中に指名するので、終礼中にメールしてもらいます!
そのまま載せます!あとで、ゆっくりという人は別の日に個別にUPします!
画像付きなら、なお良し!

来週から始めるので協力よろしく~!

どうなるか楽しみ